偏差値 4

あたまがわるい。

クリアゲームまとめ【2021年 7~9月】

自分用メモと化した。
ここである必要はもはやない。

■十三機兵防衛圏

名前は知ってたけど、今までやってこなかったことを後悔するほど面白かった。
曲も良いんだ~ってところから入ったマンだけど、シナリオや世界観、
それらに対するゲーム体験諸々の出来が恐ろしく良い。
もっと早く知りたかったし、記憶を消してもう一度やりたいシリーズの仲間入り。
公式サイトみて面白そうって人間は全員やってほしいやつ。

■溶鉄のマルフーシャ

1時間くらいで終わるタワーディフェンス的なゲーム。
ドット絵良き~世界観良き~って感じで買った。
もともとドット絵はかなり好物な部類だったけど、
ココらへんからそれにブーストかかってたかもしれないって思った。

ソニックジェネレーション

曲以外別に良いところなかった(ぶっちゃけ寺
ラスボスは普通におもんなかった(ぶっちゃけ寺2)
曲はspotifyで出会えるし別にそこまでしてやらんでも良いかもねって感じ。

■デスループ

ループする1日を打破するためにディスオナードするゲーム。
面白いな~って思ったのがPvP要素があること。
いわゆるソウルシリーズ的な侵入があって、同じステージを繰り返す遊ぶ関係で
立ち回りとかがマンネリ化しがちな部分にスパイスを効かせてくれる。
設定でオフ専とかフレ専にもできるからそういうの嫌な人も安心パパ。
ただ設定いれてもNPCが侵入してくるのでその点は注意。
肝心のストーリーというか設定というかはよくわかんなかった(偏差値4)
曲もおしゃんでよかったぞ~

■デルタルーン ch.2

アンテやch.1に比べて直接的なパロネタが非常に多かった気がする。
こういうことできるのはインディーズの強みよな~と感じた。
私はお祭り感があって好きです。
フィールド曲は相変わらずクソ強くて参った。
裏ボスはch.1に比べてすごい弱くて初見で回復2.3回程度でクリア出来た。
良からぬ情報を目にしてしまったのと前作セーブデータ絶対必須なのわかったから
少なくともあと2回はやり直す予定。ch.3以降が出るまでに...ね...

■新すばらしきこの世界

トレーラーのミスリードに見事引っかかるマン、推参。
前作やったマンは絶対やったほうが良いゲーミング所属です。
完全にすばせか2ですこれは本当に。
ありがとうございますごちそうさまでした。
ショウカちゃんかわヨ。