偏差値 4

あたまがわるい。

【ネタバレ有り】ブレイブリーデフォルト2 怪文書

終わってないやつは見るな見るな見るな見るな見るな見
サントラは早めに注文しろしろしろしろしろしろしろしろし
やってないやつはやれやれやれやれやれやれやれやれやれやれやれやれ









クリア後から24時間も経ってないホカホカのお気持ちを全開で行く。
なんかあったら追記するかもしれないけどめんどいからしないと思う。

◆最初らへん

風のクリスタルの啓示を受けたとき、主人公が実はすでに死んでる的な話があったと思う。
あれ見て『FFXか…?』と妙な勘ぐりをするなど。
ちなみに前作やってもやってなくてもあそこはみんな死ぬよね多分。
なんもなくてちょい肩透かしだったけどあれこそ2たる所以なのかもしれん(てきとう)
負けイベ戦後の戦闘イベントシーン気合入ってたなぁ。

◆中盤らへん

黙ってたけど、マルファさんが飛び降りて死んだらクソジジイども八つ裂きにしようと思ってた。
3章系統の話、このゲームに限ったことじゃないけどすげー吐き気を催すんですよね。
そう思うのはそれだけその世界に入れ込んでる証拠でもあるから良いこととも思うんだけれども。
一転して2章のフォリアみたいな自分勝手なだけの外道は好き(?)そいつ単体に怒りが湧いてくるだけから。
エルヴィスもクソ熱くてクソカッコよかったしね。
フォリアが最後まで徹底してるのも良かった。

◆終盤らへん

覇道さんが飛空艇飛ばすまで飛空艇の存在忘れてた。
今回移動全部徒歩だったなぁFTあったから気にならなかったけど。
それと覇道さんは憎たらしさ別になかったなって。
もともと世界をめちゃくちゃにするのが目的でもなかったし。
言い方悪いけど、良くいるワル。

霊廟では風のクリスタル収めるときと土のクリスタルを収めるときに迷子になりました。
わかりづらすぎるんじゃ!!!

◆サブクエらへん

全部やってないけど。
主人公とグローリアのやつとかメインだろあれ。やってないままクリアしてたら勿体なさすぎる
後はロンズデイルのやつ好き。
ガラハードと妹の話は普通に泣いちゃった。
他にもいいのあれば暇なとき回収したみ。

◆最後らへん1

閑話休題
エデュナ戦、邪悪なる飛翔モチーフでブチ上がるオタクとなりて。
封印するためにクリスタルに祈るシーンで『連打か…!?』と少し構えたのは内緒だよ。
結果として封印のためにグローリアが命を落としたわけだけど、
最初に思った『FFXか…?』は間違ってなかったと確信したよね。
完全に究極召喚の図。

◆最後らへん2

という夢を見たのさ。
うお〜二度とあのことは繰り返させん!
グローリアが犠牲にならない道を探そう!ってなる流れ、やっぱりFFX

妖精の郷の話が短い!酒飲んで終わりとな。
急いでるって言ってたし仕方ないけどなんかモニョるポイントだった。

妖精おばさんにアスタリスク見せるときに、「全部ないやんまぁええわ」って言われて
全部集めたらセリフ変わる系か!?!?ってなって隠しアスタリスクあると思いこんで探し回ったマン。
隠しだからみっかんねーかなって調べたら6章とブレイブのネタバレを踏んだので正直死のうと思いました。
俺が悪いけど匂わせる妖精サイドも悪い。
やっぱ妖精ってカスやわ(BDFFおじ)

ラスボス倒した後やけに食い下がるアデルを見て、『やめろって』って思ったけどだめだった。
黙って花添えるシーン、好き。

◆最後らへん3

という夢を見たのさ。夢は何度見ても良い。
直後ブレイブ取りに行ったら普通に返り討ちにされたので、レベリングタイムでした。

船貸しババア!妖精だったんかワレェ!
そしてラスダンへ。
オンラインに繋いでると他プレイヤーが道を切り開いてくれる前作プレイヤーはニヤリとする演出。
ややあってミスでオフライン設定になっていた吾輩は「COMタロウ」達に助けられましたとさ。
ある意味ニヤリとできたから個人的にはナシではない。

今作フィールド夜曲ない代わりに各章毎に曲違うのかぁうーむってちょっと思ってたんですが、
ラスダンで見事に回収されてこれには思わずニッコリ。
ニクいねぇ。

◆ラスボスらへん

みんなごめん。FFXとか言ってたけど、これUndertaleだわ。
主人公の特殊コマンドで復活する仲間達、仲間たちの声で立ち上がる主人公。オマージュか?
そしてブレイブ!!!ブレイブブレイブブレイブブレイブブレイブブレイブ!!!!!!!!
ブレイブするたびに曲が流れる演出で大口開けた。
でも最後のはバグってるみたいでちょっと笑った。
笑ってるのも束の間、先代ヒカセンの想いを受け継いで全員フルブレイブ状態でもうめちゃくちゃ。許して。
しかもシャンクス…曲が!!!
再度謝罪します。このゲームはブレイブリーデフォルトです。
ここらへんからもう開いた口が塞がらなかった。意味不明。死ぬ。
いやお前が死ねやヤミノヒトミ!!!!!!!!!!みたいな気持ちだったと思う多分。
導師いないせいでクソ苦戦したけどおかげでいっぱい曲聞けたし全員必殺技打てて良かった。

ラスボス終わった…良かった…ホントに良かった…みんなで帰ろう…元の世界に…
…元の世界に?ここで唐突に蘇るFFX要素。
主人公だけ消えて流れるエンドロール。やはりFFXか…?
とか言ってたら.

いつもとちょっと違うエンドロール背景で警戒してたらまたしても大口開き太郎になったり。
ただいま!!!!!!!!!!!!!!!
とか叫んだり。
してたら、なんか、曲流れてきたりして


f:id:okamochi7:20210309213203j:plain

やっぱりブレイブリーデフォルトだったアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


f:id:okamochi7:20210309213227j:plain

違う!!!!!!ブレイブリーデフォルト2だアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


f:id:okamochi7:20210309213554j:plain

ア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(絶命)










全部終わった後、タイトル画面で5分くらい放心し、感謝を述べるツイートをしてその生涯に幕を下ろした。

f:id:okamochi7:20210309213826p:plain